2011年7月11日月曜日

青空と日の丸と、カバンに入られてもなぁ。。。。

今日も朝から暑い!
朝早くに夫からメールあり、今日は休みなので「浄土ヶ浜」に来ていると。


この画像は夫の撮影ではないですが、送られてきた動画には木々の隙間から美しい海が見えて、鳥のさえずりがとても平和的に聞こえます。

浄土ヶ浜は三陸の景勝地としても有名らしいですが、浄土のような極楽さとも言われるらしいです。







これは津波の時に撮影されたものです。
















これは送られてきた画像。

車で走っていると日の丸が!





















「頑張ろう日本」

We can do it, be strong

と書いてあります。

青空に堂々とはためく日の丸。
美しい国旗だ~。










さてさて、月曜日の朝は お嬢ちゃんとの別れが大変です(涙)



私がお弁当や朝ごはんを作っているときには、
こうやってお気に入りの洗濯機の上で ゴロニャーンと
気ままにくつろいでいるのに、
お化粧やヘヤドライヤーをしだすと
私が出かけるのを察するのか降りてきて足元にまとわりつきます。

エサも余分に入れて、ギュッと抱っこしてブッチューとキスをして
床に戻すと、ああ もう大変。

ミャーミャー、ミャミャミャ・・・!
足元にまとわりつき、玄関のたたきでひっくり返り
今日は カバンに入られました(汗)

・・・・でもねぇ、、 お母ちゃん出かけます!

今日は夜まで一人だよ。 
家じゅう解放しておくから何処ぞとお好きなところで過ごしてくださいな。

最後は、ビューンとウサギ耳になって見送ってくれました(涙)

整骨院に寄ったから少し遅くなったけれど、
案外普通にミャーと迎えてくれました♪

2 件のコメント:

  1. だんなさまはつかの間の休日
    リラックスされましたでしょうか?
    三陸のほうは国立公園とかあって
    本来は風光明媚なところですよね。
    ririも行ったことは無いけれど
    リアス式海岸?で有名なところですネ。

    月曜日は私のところも大変です(汗)
    けど、びいだまちゃんのようにカバンまで入ってこないな(笑) なんか意地らしいですね。。。甘えん坊さんだね、やはり!

    返信削除
  2. ♡ririさんへ♡

    そうそう、私も行ったことは無いけれど
    美しい海岸線で国立公園とかあるところですよね。
    東北は高校の修学旅行で行ったけれど
    この辺りまで行ったかは記憶が定かでなく、、
    また行きたいな、なんてつらつら思ってます。

    何処のお宅でも月曜日は今生の別れのようですよね。
    カバンまで入って来たのは初めてだったんで
    あちゃちゃーと思いました(汗)
    あとは玄関でゴロリン!とヘソ天で大の字みたく
    体の面積を広げて寝転がり「通せんぼ」のつもりでしょうか、
    本人なりに工夫があって 意地らしいやら何やら。。。
    月曜日だけなんですけどね。
    週末の反動でしょうねぇ。。

    by びいまま

    返信削除