2011年7月23日土曜日

びいだま いっぱい♫

猛暑復活の大阪。

父ちゃんは何ヶ月ぶりかのサーフィンで徳島へ。
夜中の1時過ぎに家を出て、
さっき夜の9時頃に「今 徳島出たわ」の電話。
3ヶ月近く振りに仲間と一緒にサーフィンどっぷりな模様。

さすがに震災からしばらくは海に出る気分になれず
津波で海の恐ろしさが頭に刷り込まれたけれど
被災地で改めて自然の怖さを知って敬意を払って
海は心身のバランスに必要らしい。

母ちゃんは朝一から映画へ。


「愛とは?」「自由とは?」「死とは?」「違いとは?」
大人でもなかなか考えを表現できない問いかけに
すごい興味深い考えを次々に口にする園児たち。
ドキッと思わされたり、思わず笑ってしまったり、
なるほどと唸らされたり、、めっちゃツボにはまりました!
日本と違って多民族国家ならではの園児たちの家庭文化の違いなんかも
面白かったです。

さて、我が家のお嬢ちゃん。
きょうも甘えん坊炸裂、母ちゃんの行くとこ行くとこ付いて回り
母ちゃんが思うように遊んでくれないと「ひま〜」顔やし。。
ってことで、びいだまの写真一杯UP ♫







2 件のコメント:

  1. お父さん、タフですね。
    今度はサーフィンですか。
    でも、体力があれば、その気晴らしが一番ですね。

    びいだまがいっぱい。
    本当に表情の豊かなかわいい子ですね。
    つくづくそう思います。
    そしてまた、びいままさんの写真、とてもじょうずですよね。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    タフですね〜(笑)
    翌朝は腕と脚が筋肉痛で
    ロボットみたいな歩きかたしてますけど。。
    不定期な休みなので毎回週末に行ける訳でなし
    仲間は殆ど毎週波乗りしているので
    それに比べたら回数は少ないですが
    行った時には波乗りしてはご飯食べて寝て、また乗ってで
    満喫してるみたいです。

    写真上手ですか!?
    そんなこと聞いちゃあ調子のってまた撮りまくります(笑)
    びいだまはホントに表情豊かで
    甘えん坊炸裂のメロメロ悩殺ポーズも得意です(爆)

    by びいまま

    返信削除