2011年7月15日金曜日

月明かりとヘソ天にゃん

昨夜は南風がとても気持ちよかったので
リビングにお布団しいて窓を全開にして寝転がったら
月明かりがとてもきれい!

ちょっぴりお疲れモードの母ちゃんは
ムーンパワーをいただくべく
手のひらを月にかざしたのでありました。

分かりにくいですね〜。
白く光るのが月。
手前にニューッと私の手。
ああ、パワーをおくれ!

びいだまは、人がご飯を作っていると必ずそこに居て
はっきり言って邪魔。

足でツンツンして、「あっち行きなさい〜!」と言うものの
ドテー。 あんた、リラックス全開だね☆

おまけ;
路地裏好きの人は「猫好き」が多いと聞きました。
私は路地裏好き。 ついつい寄り道して覗きたくなります♫
映画プリンセストヨトミの舞台となった空堀地区には
こうした路地がたくさん!
思わず迷いたくなる猫心理。
これは回廊で奥は長屋作りの立派な私有地なので
これ以上は立ち入り禁止。

2 件のコメント:

  1. びいままさん、
    月明かり素敵です~。
    お疲れは癒されましたか?
    夏バテですか?
    しっかり食事をとってスタミナつけて
    乗り切ってくださいよ!
    まだまだ夏の序の口ですし(汗)

    しっかし、びいだまちゃん へそ天全開ですね(笑)
    うちのクロも足元まとわりついて
    小さいキッチンですからホント踏んじゃいそう・・!
    前なんか尻尾を思わず踏まれてミャー!!って
    泣いていたのに懲りずにチョロチョロしてますヨ。

    路地裏好きに1票!
    なんか、呼ぶんですよね~。

    返信削除
  2. ♡ririさんへ♡

    有難うございます。
    食事はちゃんと食べてるんですが
    ちょうど口内炎ができてて
    それで口の中がうっとうしくて
    肩凝りもしたり、、な感じでした。
    今は口内炎も治ってバッチリです(笑)

    ありゃ、クロちゃん尻尾踏まれましたか!
    ホント気をつけないとね。
    上手いこと(?)しっかりと足元にまとわりつきますからね~。
    懲りずにチョロチョロってのは想像すると可愛いです♪

    路地裏、呼びますか?
    狭くて暗いところたまらニャイ(爆)

    by びいまま

    返信削除