2011年7月8日金曜日

湿布冷や冷やと、遊んでアピールにゃん♪

身に覚えがないけれど
今日は午後から左手の親指が痛くて曲がりづらいし
力が入らない(涙)
手のひらもだるくて帰宅してから湿布を貼りました。

手首は痛くないけど左肩が痛い。 会社のPCキーボード、硬いからなぁ。。 湿布冷や冷や、超気持ちいいー!!















生活感が見えてしまうキッチン下ですが(汗)、私が晩ご飯を作ってる時に、オモチャをくわえて集結させてます(笑) 右の黄色いのはビニールの橋切れを紐で繋げたお手製。

何気に横になったフリをしてますが、遊んでアピールにゃー。

しかし、母ちゃんもお腹すいてますのよ、びいちゃん。後でね。






まだ遊んでもらえずどことなく不完全燃焼のお嬢ちゃん。肉球ぷにゃぷにゃで誤摩化す母ちゃん(笑)

湿布貼ったあとはメンソールの匂いが嫌なようで顔を背けます。 しめしめ。。。









この原発機のマークが、死神に見えるのは私だけか?
















今夜はびいばばへお電話。 
ショートパンツ履いて自転車で我が家へ来てくださった週には
お友達に、「あら 海水浴にでも行って来たの!?」と
言われたのよ〜! とお互い電話の向こうとこっちで大爆笑☆
「週末はゆっくりしてくださいね」と言うと
「タップダンスの練習よ〜♪」と相変わらず妖怪ぶりを発揮でした(爆)

2 件のコメント:

  1. 腱鞘炎でしょうかね?
    親指が曲がらなくなるのは腱鞘炎にありがちですよ。
    またまた病院って羽目になるのかなー(笑)

    猫っておもちゃ持ってきますよね。
    何気ない顔して口にくわえてスッスッスーと静かに歩いてきて、足元に近いところでポトッと落とすところが、うちのクロを見てても心憎くて可愛いです♪ 

    それはそうと、原発機のマーク(?)、確かに死神に見えます!
    骸骨のような、、ハロウィーンのような、、

    返信削除
  2. ♡ririさんへ♡

    ははは、またまた病院って羽目でした~。
    っていうか整骨院ですけどね。

    今朝も左手が「ぐう」出来ないので
    かかりつけの整骨院へ朝に行ったところ
    親指のねんざだと言われました(涙)
    全然身に覚え無いんだけど、、とか話していたんですが
    寝ているときとか無意識の時にやっちゃうこともあるとか無いとか・・?

    この週末は料理もせんとグウタラにしててくださいと言われ、湿布貼ってます。
    月曜日にまた診てもらって、状態によっては「ギプスかなー」と院長が。 
    ええー、そんな大層な!とドン引きしましたが、
    小さいギプスらしいですけど、不便だから嫌だ嫌だ。

    びいだまは湿布のにおいが苦手なのか、
    それとも新鮮なのか、
    鼻の穴を思いっきり開いてクンクンしています。

    by びいまま

    返信削除