2011年1月19日水曜日

術後5日目

今日は避妊手術後の途中経過診断でした。

今朝はびいだまのスタートも遅く、8時半過ぎてもウトウト。
ご飯は全く手をつけず、まだ本調子じゃないな~と様子を見ていると
9時過ぎにカリカリを食べ始めたので、少し安心。


おはよう、母ちゃん。。 ワタチまだ寝てていい?

キャリーバッグに入れること挌闘(汗)すぐに家具の隅っこに隠れるのです。
猫じゃらしでおびき寄せながら、さながら捕穫のよう。

じーっ。。。。

ニャンだニャンだ? クンクン臭います。

逃げよった! びいだま、母ちゃん時間無いから頼むわ~。。。

ようやく入った。 写真撮ってる場合じゃなく早くネットを被せなきゃ!
朝一番に行ったので、待たずに診察が出来ました。
びいいだまの大好きなお馴染の先生。
先生も「びいちゃん、おはよう」と言いながら頭撫で撫で。

毛繕いをせっせとするお陰で保護服はボロボロなんですが、、、
先生は「北斗の拳のようですね」と爽やかスマイル。
。。。ああ、父ちゃんとは違う爽やか系だわ~、と私も朝からニッコリ。

と、まあ、そんなことはどうでも良く(笑)
患部の損傷や腫れはなく、少し盛り上がっているところの理由を説明してくださり、
熱もなく異常なし! 良かったね、びいだま♪
塗り薬を塗布して当て布をして、保護服も新しくなって(またお金が掛かる、、、)。 
抜糸は日曜日ですが、食欲チェックで食べないのが続けば抜糸は延期。

毛繕いのことは、服への違和感からで段々元のペースに戻ってくるらしい。 禿げるようなら別だけど、その程度なら全く心配無用とのこと。
お水については、猫は基本的に流水音が好きなので、流水タイプの給水器を用意するのも手だが、お水入れを幾つか家中において、あちこちで飲めるようにするのも良い、、と。
なるほど、、、と思いつつ、一応待合室では無料の猫本を持ち帰り、巻末の通販グッズで検討しています(笑)

帰宅後すぐに私は会社へ。 ミャアミャア泣かないで~(涙)
今日は、びいばばが来ない日なので、久しぶりの長時間一人。
帰宅すると、ひと足早かった父ちゃんと例のごとく ベッタリ~。
晩御飯では食欲もしっかり戻り、お水もたくさん飲んでいたので、まあ安心です。

今はいつものように私の膝に上ってきて寝ています。
びいだま、今日はお家の中をたくさん走ったし、ミャアミャアいつものお喋り姫に戻ってきたね。
あともうちょっと不自由だけど、順調に回復してるから大丈夫よ。

3 件のコメント:

  1. びいだまちゃん、頑張っていますね^^
    確かに人間が開腹手術をしたあとなんて
    すぐ動けるわけがないのに…可哀そうな気もしますよね
    でもびいままさん達の深い深~い愛情で回復も早くなるよ♪

    記事に私の名前を入れて頂きありがとうございます(人´ω`)
    redの時は記事の内容が薄かったのでびいままさんの
    素晴らしい洞察力と愛のデカさにただただ感動です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    センセの「北斗の拳みたいですね」には
    ツボでしたー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    びいだまちゃんが行っている病院はとても良さそうですね♪
    何しろ先生がびいだまちゃんにもちゃんと話しかけている所に
    患者さんを大事にしているんなんだろうなぁ…と思いました^^

    返信削除
  2. おはようございます。
    昨夜大変ながったらしいコメントを書いて寝たつもりが・・消してしまったみたいで、今朝みるとない!(汗)
    また、書き直します。

    経過順調でよかったですね。
    私は勘違いしていて、今日が病院と思っていました。
    本当に良かったです。

    お水の件。
    うちはそういえば3箇所にお水老いてます。
    その中でも飲む場所は決まっていてるみたいなので、3箇所のままです。

    返信削除
  3. ♡ redさんへ ♡

    redさんのブログこそ愛情と観察・洞察が面白いです!
    術後記事は結構マジに読んでますし(#^^#)V
    動物たちの心を読んでいるかのような「セリフ」と写真、愛情のなせる技。。

    他の獣医さんは知らないし、たまたま家から一番近いところでした。カフェを併設したりワンちゃん美容院やペットホテルもあり、どっちかというと「セレブ病院」を目指しているようなので、いまどきの「ペット様」事情でそういう対応を病院として行っているかも知れませんが、先生はびいだまファンかも知れません(笑) 目が極端に優しくなって爽やか倍増の笑顔になるので、母ちゃんはそう踏んでます!

    by びいまま



    ♡ yohさんへ ♡

    経過順調は本当に安心しました。
    まあ、滅多なことは無いとは思いますが、術後の行動報告や心配なこともまとめて聞けるので経過診断は飼い主にとっては安心でした。 現実問題、服も新品に替えたり診察費や塗薬代もキッチリ発生するので、お金がかかるんですが必要経費と割り切って、、(汗)
    今月は、びいだまのことで出費が嵩んだので、来月は父ちゃん・母ちゃんが節約しなきゃぁ。。

    by びいまま

    返信削除