2011年1月10日月曜日

グルグルワオーン

自分の体に何が起こっているのか
びいだまもどうしていいのか分からない様子でかわいそう。

特に夜になると激しくなって、晩御飯には手を付けずに
体や頭をくねらせて体をこすりつけたり、
カモーンの体位をとったり、、、女の子になったんやぁと
オクテな人間は感心もします。


ゴロンゴロン転げまわります。
ケージの上でも転がるのでできるだけソファや床に降ろします。

 くるくる、ごろごろ、ワオーン、ミャオーン、、、
マットもよれます。
 演歌歌手顔負けの「こぶし」の効いたグルグルワオーンの鳴き声の連発。
さんざん鳴いて転げまわってどうしたら良いのか分からない本能に突き動かされまくったら、
クタッーと寝ます。
抱っこしたり、尻尾の付け根のお尻をトントンと優しく叩くとなだめられるようで落ち着きます。
母ちゃんの膝上でおとなしくなるびいだま。 お尻トントン、、、♪

かわいそうだけど、びいだま、、もうちょっとの我慢だよ。。
びいだまの姉妹も始まったのかなぁ?

5 件のコメント:

  1. びいだまちゃん、もうちょっとの辛抱ですね!
    びいままさんも心配だろうと思いますが、15日の手術の無事をお祈りしています。

    返信削除
  2. びいだま、つらいねえ。
    がんばるんだよ・・・あと少し。

    ミクねえたんは、それに1カ月耐えたから、きっとびいだまも1週間がんばれる!

    がんばれ。がんばれ。

    返信削除
  3. ♡ ririさんへ ♡
    手術のこと気にかけてくださって有難うございます。
    避妊手術は難しい手術じゃないとは分かっていても、愛猫のこととなるとホント気を揉みますが、ドクターが良い方で(しかもイケメン)何となく安心してきました(イケメンだかれではないです、、念のため)
    でも、ぜひぜひ無事を祈っていてくださいね!!
    心強いです。。。

    by びいまま


    ♡ yoh母ちゃんへ ♡
    びいだま、がんばるニャン!
    ミクねえたんは1カ月も耐えたニャン?
    ワタチはあともうちょっとだから、それまで訳わかんないけど、がんばるね!

    by びいだま


    ♡ yohさんへ ♡
    ホント訳分からない顔してます、、時々くすっと面白くなっちゃいます(びいだまゴメン)

    でも今日は比較的おとなしいんですよ。
    ごはんも昨日より食欲があるみたいです。
    土曜日まであともうひと踏ん張りしてもらいます(笑)
    ありがとうございます♪

    by びいまま

    返信削除
  4. こんばんは♪
    お久しぶりにお邪魔したら…びいだまちゃんいよいよですかっ!
    避妊手術、土曜日ですね頑張って!!

    うちの猫は発情期前に手術をしたのでソノ声や行動は
    知らないままなんです
    やっぱり声、すごいんですか?
    びいだまちゃん自身もどうしたらよいのか分からないんでしょうね…
    ツライ期間はもうちょっとあるけど、びいままさんやパパさんが
    一緒にいるよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

    返信削除
  5. ♡ redさんへ ♡
    こんにちわ~。
    応援コメントありがとうございます!

    ソノ声や行動は、凄かったでしたよ。
    全身でミャーミャー大声です。
    びいままも初めてなのと、まだまだ子供だと思っていたので、時期は想像していましたがイザ目の前にすると戸惑いました。

    ほんとにびいだま自身もどうしたらよいのか分からない状態だったのですが、2日前くらいから兆候は落ち着いてきました。

    のんちゃんは手術先輩だし、また術後の事でアドバイスなどゼヒゼヒお願いしますね♪

    by びいまま

    返信削除