2011年1月26日水曜日

パチッ! ごめん!

避妊手術後は「おとなしくなる」というのが相場の話し。
色んな人にそう言われました。

しっかし、、我が家のお嬢ちゃんは何やら違うぞ。

家中 走る走る、じゃれるじゃれる、あっちへスタコラサッサー、こっちへチャッチャッチャー。 びいだまを避けて歩かないと踏んづけそうです。
夫いわく「我が家の主」みたいだと(爆) さすが、希有の茶々姫ごとき(笑)

晩ご飯用に昨日からおでんを仕込んでいたので少し残業しましたが、食事を済ませた夫とびいだまの遊び白熱の時に帰宅しました。 写真がないのが残念ですが、二人(?)とも楽しそう♪
取りあえず、紐に食いつく写真だけ。。
前足を掛けて、ぐいぐい引っ張ります!













夫は早く寝たからびいだまも父ちゃんの布団に入るなり、ソファ上の自分のベッドに行くなりしたらいいのに、私の横に座ってクークー寝てます。可愛いな。。。

母ちゃんはちびちび焼酎を飲みながら読書、、しようと思ったらチョコン!とやってくるびいだま。
ニャッ。


















今これが面白い。

びいじじ(夫の父親)が正月に貸してくれた(半ば無理矢理、、)本。

毒舌舌鋒、思わず笑えます。












しかし、まだそんなに老いていないはずの私なのに、昨今の乾燥のお陰でお肌はカサカサ。
いつぞやは病院で「老人性乾皮症」とカルテに書かれ、「失礼な!」と医者に詰め寄ったことも。。。成人を過ぎれば誰でもなるそうですが、、、しかし、老人てどうよ。

乾燥からくる静電気も怖い!

きょうはびいだまの鼻に触った瞬間、パチッ!
びいだまも咄嗟に顔を背けます。 ごめんね〜。

4 件のコメント:

  1. いやいや。(笑)
    おとなしくなりませんよ・・・仔猫返りで、やんちゃが残ります。
    永遠に子供です。
    お覚悟を・・・。(爆)

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    ありゃ、そうなんですね!
    ますます天下のお転婆姫ですネ、覚悟しておきます(笑)
    子供子供してじゃれてきます。。。
    でも、甘えん坊でじゃれるのが大好きなのが変わらずにいてくれたらいいな。

    by びいまま

    返信削除
  3. びいだまちゃん抜糸も済んで…元気いっぱいですね(笑)
    家中走り回ってredもよくのんと衝突してしまいます~

    でも甘えてくるときはめーっちゃ可愛さが
    増してるはずだから大変ですよぉ^^
    ただでさえカワイ子ちゃんだからなぁ…♪

    静電気すごいですよね
    鼻先はまだないのですが抱っこから降ろすと
    「ぱちん☆」ってきます^^;
    猫はどう感じるんだろ…やっぱり痛いかな?

    返信削除
  4. ♡redさんへ♡

    ありゃ、のんちゃんもですか(笑)?
    そうなんです、甘えてくるときはもう可愛さ倍増、かなりヤバイです。。性格は今のところ全く変わっていないので、距離感もバッチリです(笑)

    静電気は怖いんです(汗)
    ヒゲきませんか? 私は時々きます~。
    猫は感じたり感じなかったりかな? びいだまも無反応の時もありますヨ。 せっせとハンドクリーム塗って対策してます!

    by びいまま

    返信削除