2011年1月22日土曜日

術後7日目

快晴の土曜日。
風邪引きさんの夫は仕事だが、私はお休みなので、びいだまとゆっくり朝を過ごせました。

蛇口からお水飲むのがだいちゅき!
たくさん飲め飲め〜★


正真正銘の「箱入り娘」(笑)
最近、この箱が大好きです。
ブログを書いている今も、わざわざここで寝ています。。。

お掃除の時は窓を全開にするから
リビングのお掃除はケージに入れて窓際で日光浴タイムです。

でも、基本的にケージ嫌いなので
オモチャを入れてごまかしておきます(笑)

きょうは自転車に乗って中之島へ行きました〜。

ライオン橋からのこの眺めが大好き。
この界隈には好きなレトロ建築がたくさんあるけれど、
中央公会堂はそのひとつ。
夜はライトアップされてめっちゃ奇麗です。

自転車で10分少々で中之島。
善良な市民なのでちゃんと自転車置き場へ止めます(笑)

目的は、大阪市立東洋陶磁美術館へ ルーシー・リー展を見に。

昨年の夏に東京出張中、いたるところでこのポスターを見て、
作家のことは全く知らなかったけれど、ポスターの陶器に一目惚れ。
大阪でも開催だったので、やーっと行けました!!


図録は高かったので葉書で。。。
凛とした、暖かみのある佇まいを感じる魅力的な作品ばかりで、
良い感性の刺激を受けました。
最近、ゆったりと美術館に行くこともなかったし、
久し振りに心豊かな気持ちになれました(照)

心豊かに家に帰り。。。 お嬢ちゃんがミャアミャアお迎え。
おや!? 鼻に何か付いてるぞ〜。。
そう、これは「鼻くそ」です(爆)
女の子だから奇麗にしましょうネ★

水入れをガラスに変えると以前より飲んでいる気がする!
たくさん飲んでね、びいちゃん。

母ちゃーん、写真はいいからワタチと遊んで〜、、と催促。

ようやく家の中を走り回るくらい元気になりました!
今朝は朝から、ダッシュ連発していたし、動きも敏捷に。
保護服が邪魔なだけで、すっかり元気なびいだまです。

さて〜、いよいよ明日は抜糸だ!


2 件のコメント:

  1. びいままさんの趣味はredには良い刺激で
    「おー♪」と読んでいて楽しいです^^
    美術館はredも興味はあるのですがなんとなく遠くから…
    になっています^^;

    びいだまちゃんは今日抜糸なのですね!!
    保護服ともおさらばかな?
    脱いだら調子も戻ってくるでしょうね~
    そしてもっと甘えモードになるかな?
    びいままさん、今以上にメロメロになってしまうかも!?
    パパさん、お身体大丈夫ですか~?

    返信削除
  2. ♡redさんへ♡

    そうですか。。。? そういって頂けると何だか嬉しいです(#^^#)V
    美術館に行く時って、何か勢いみたいなものありませんか?
    超大作コレクションが来たら、人が多すぎて人疲れするから余り行く気になれないのですが、ふらっとギャラリーとか入るのも好きです♪

    さて、抜糸も無事に終わりました。 redさんからも幾つもコメント頂いてて、本当にありがとうございました! 
    保護服脱いで、のびのび(し過ぎ)ですよ〜(笑)
    そして、やっぱり甘えん坊さんですネ。
    パパさんの風邪より、きょうの抜糸が気になっていましたが、まあ寝てりゃ治るでしょう(爆)

    by びいまま

    返信削除