2010年9月6日月曜日

きえちゃんが来たニャン!

母ちゃんのお友達で近所に住むきえちゃんが、ワタチに会いにきてくれまちた〜!


きえちゃんは、母ちゃんの別ブログ junkojournalでお馴染みさん♡

ゆるーい雰囲気なので、ワタチもリラックスちまちた〜!











日曜日、父ちゃんはサーフィンだし、母ちゃんは夏バテとワタチに言うけど、ちょっとは二日酔いだと思うの、、ワタチ。 だから母ちゃん、ずっと家でゴロゴロちてたよ。

あら、びいだまさん、あなたもゴロゴロしてたでしょ(汗)ずっと寝てたクセに!
by びいだま母ちゃん
すやすや、、

びいだまはソファの下、
母ちゃんはソファの上














しかし、夜になると段々テンション上がり、12時過ぎに父ちゃんが帰ってきたときは「びいだま野生化」が大ピーク!! 超マッハスピードで、走る走る、ぶつかっても滑ってもなんのその、ひたすら虎のよう。
横になっていた母ちゃんのおでこの上も通り抜けた瞬間、痛!!! おでこ2カ所、爪でやられた。。。(涙)


爪切りさせてくれないから、爪研ぎご買ったぞ。 これは、やまさんが作っているの。

杉の木に、蜜蝋ワックスで仕上げているから、舐めても大丈夫。

せっせと研げ研げ!


yohさん、手前のピンクの残骸、見覚えありませんか?





びいだまがyohさん家に居たときのおもちゃですよ。

数あるおもちゃの中で、びいだまの一番のお気に入りです。
噛みすぎて、棒がとれちゃった(笑)

3 件のコメント:

  1. もちろん見覚えありますよ~。(爆)
    これは、みみたんのあねさんにもらったんですが、すごい好きで、うちですでに噛み千切っちゃったので、あの日修理して持っていったんですが、だめでしたね~。(汗)
    ちょっぴし高いですが、心斎橋のハンズにおんなじの売ってますよ~。(笑)
    本当はそんな値段しないらしいですけど・・・。

    そうそう、爪切りは逃げようとしますが、押し付けてしちゃって大丈夫です。
    今慣らしておかないと、一生できなくなりますから。
    くるんくるん回転して逃げようとしますけどね。
    気長に・・・。
    爪きりしてもやっぱし爪のぬけがらが取れるので、爪とぎはしますが、みなさんのケガがましになると思いますよ。

    またたびのおもちゃは直接なめれないから、毎日それで遊んでも大丈夫ですよ。
    あの骨のおもちゃにもキャットニップがはいってますし、魚のおもちゃにもまたたびはいってます。

    ただ、またたび粉は注意です。
    うちのミクはもらった爪とぎにまたたび粉ぬったらいいよ・・・といわれて、それを塗ったら、全部なめちゃってピーピーになって大変だったです。
    まあ、みんながみんなそうなるわけではないですが、ご参考まで・・・。

    返信削除
  2. びいちゃんの年頃、ほんまに、まっはGOGO!! うちのイクラがそうだったなぁ。。 今は老猫しかひきとらないから、子猫のしぐさが懐かしいくおもいます。 

    たまに猫のエビもう6歳やけど、まっはGOGOして、うちもおでこに傷が。。

    首輪オーダーしました。とりあえず、子猫用と大人猫用の2つ。
    届くのに10日ぐらいで、日本に送るのがその後になるから、今月待つには届くかな。。

    さてさて、びいちゃんはどんな猫になるのかしら??

    あ、虚勢、避妊手術は忘れないでしてあげてね。。

    びいちゃん女の子だから、避妊手術は1歳ぐらいで。。。シェルターでは生後3ヶ月でするけど、あれ、早すぎ。。 大きくなると手術が大変になるんだ。 だから早めにするけど、うちはちゃんと筋肉も免疫力もついてから、手術をするように薦めてるの。 特にメス動物に関してはね。。おなか切るからさ。。


    さぁ~今日もGOびちゃん! Go!

    返信削除
  3. ♡yohさん♡
    ピンクの猫じゃらしの残骸をくわえてソファの下に入っていく姿は、ネズミでもくわえているよう。きっと本能からびいだまもそんな気持ちなんでしょうね。
    今朝も早くから元気で、私もすっかり5時起き習慣になりましたよ。
    by びいまま

    ♡GUMI BEAR♡
    首輪楽しみに待ってます!サンキュ〜!
    避妊手術は、もちろんしますからご安心を。だいたいこちらでは半年を目安に、一度獣医さんに見ていただいて、それで受けられる状態なら行い、成長の度合いを見て遅くとも1年以内にします。 近々ワクチンも受けるの。その時に健康相談もネ。
    by びいまま

    返信削除